« 突然の休日 | トップページ | ♪今朝はこんな曲♪ »

♪今朝のリクエスト♪

今朝仕事へ行く時にラジオで今朝のリクエストに 「世界で一番がんばっている君へ]がかかりました。  スズキアルトのCMソングです。  CMの中ではさびの部分しか放送されていませんが、 今朝はフルコーラスでした。

きっと見てるよ ずっと見てるよ がんばってる 君の事…

何故か今朝は胸にジーンときちゃいました。  いつも二度寝しているパソ母なのですが、今朝は眠れず いつもの時間になってしまいました。

姉のことを考えていたのです。今まで3年間姉と一緒に実家を守ってきたのに 姉は「もう来ないから…」と 私一人投げ出されてしまったのです。  まあ元々気楽な私は 何とかなるだろうと?思ってはいるのですが それでも あれこれ考えていたら寝そびれてしまいました。  私が一生懸命やっていれば 誰かがきっと見ていてくれる。 そう思っていたから この曲が流れてきたら何となく涙があふれそうになってしまいました。

今更 姉のことをどうこう言っても始まらないし なるようにしかならないのですが??

「まっ  いいか!」 とは 思ってもつい…  愚痴になってしまいました。ごめんなさい。

誰かがみていてくれる それはきっと両親かもしれないし、友達かもしれないし、あるいはもっと身近にいるかもしれませんね。 やっぱり 頑張っちゃうんだな きっとパソ母は……

|

« 突然の休日 | トップページ | ♪今朝はこんな曲♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てんぴぼし様へ
そうなんです。たしか うささんのところで自分がいったことかもしれません。その人なら乗り越えられると思って与えられた試練なのだと  いつも そう思ってきたはずなのですが 「でも、なぜ?私だけ?」とも 思ってしまうのです。  「まっ いいか!」ですね。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/04 16:00

くるたん家族様へ
暖かいコメントありがとうございます。自然体で 無理せず 「まっ いいか」でやっていきます。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/04 15:53

酔う様へ
連日のコメントありがとうございます。 結構兄妹って難しいですよね。 特に姉とは合わないような気がして…でも、自分の出来る範囲でやろうと思います。誰かが見ていてくれるから  (母が生前よく言ってました)

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/04 15:51

吹雪様へ
そうでした。こうやってブログで知り合えたたくさんの方がいました。 私の話をきいて 励ましてくださっていますもの。  元気をいただきます。 ありがとうございます。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/04 15:46

ヨピ様へ
ご心配ありがとうございます。うちの姉妹ちょっと変なんです。前にも書きましたが 一緒に出かけたりしないし 姉は自分中心の人ですから…  自分の出来る範囲でやっていきます。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/04 15:43

パソ母さん、こんばんは
あまり無理をしないでくださいね。
毎日を自然体で過ごしてください。
理解してくれる人は必ず身近にいます。

投稿: くるたん家族 | 2007/03/02 21:04

こんばんは。
パソ母様だったら乗り越えられるからこその試練です!
愚痴ちゃっても「まっいっか!!」ですよ♪
頑張る人の愚痴はいいんです!!

神様だって、愚痴るかも。。。
「みんな、自分のお願いばっかり!」なんて(笑)

投稿: てんぴぼし | 2007/03/02 20:54

そうですか、結構大変なんですね!?血のつながった家族ってかえって
難しい時もありますからね!
パソ母さんの悩み・・・真剣に一生懸命やっていれば、キットわかる人が
でますよ!!
オイラ何もできませんが、頑張ってください。

投稿: 酔うさん | 2007/03/02 19:35

きっと誰かが見ていると思います。私もこうやって、ブログをとおして映し出される、パソ母さんの人柄に惹かれています。これも「見ている」ということじゃないでしょうか?

投稿: 吹雪 | 2007/03/02 18:23

姉妹って、そんなものじゃないと思うけど…どうして?
パソ母さんにとって、とても大変な事だし、
第一!そんなの寂し過ぎますよね。
パソ母さんは、何でも頑張って出来ちゃう女性だから・・・
でもくれぐれも過労にならないようにして下さいね。

投稿: ヨピ | 2007/03/02 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然の休日 | トップページ | ♪今朝はこんな曲♪ »