« 仕事のこと… | トップページ | 春の味! »

お土産!?

Photo_4 昨日主人が 群馬に出張でお土産は 群馬名産 「とろさしみ」です。

しこしことしていて美味しかったです^。^

このさしみこんにゃくを買ってきたのは 昔長男の苦い思い出があるからなのです。

長男が4歳の頃、筑波山の展望台の食堂で「さしみこんにゃく」と書いてあったのに 「普通のさしみ」と思い注文したのです。(小さい頃から刺身が大好きでした) いくらさしみじゃないんだよ!といっても聞き入れず 注文して出てきて物を見て大泣きしたという エピソードがありました。 大人になったいまも忘れられず 主人が時々からかって さしみこんにゃくを買ってくるのです。

Photo_5 これも 群馬ならではのお土産  「シルクの名刺入れ」ですって!

私に名刺入れは必要ないじゃん?と言ったら なんと 高価なんですって! 3千円もするって言うじゃないですか?  じゃあもらっておくと 私のものになりました。

Tomato トマト  すごい形でしょ??

「レッド貴族」とか名前もすごいんです。形はすごいけど とっても甘いんです。皮ごと食べてもおいしかったです。

今回は変わったおみやげでした。

|

« 仕事のこと… | トップページ | 春の味! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くるたん家族様へ
遅くなってすみません。  コメントを入れようとすると文字入力が全然されなくなってしまうのですが…ここのところ頻繁です。
この丸まっているのは 虫みたいでしょ?カブトムシの幼虫みたいなかっこしていて? でもすごく甘いんです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/02 19:33

ヨピ様へ
刺身こんにゃくの話はきっとずっと語り継がれると思います^。^
トマト 見た目は悪いのですがとっても甘かったです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/01 20:06

パソ母さん、こんばんは
トマトの形、おもしろいですねぇ〜
なんか虫っこみたい…ってくるたんが言ってます。
食べてみたいなぁ〜

投稿: くるたん家族 | 2007/04/01 19:12

刺身蒟蒻で泣いた息子さん、可愛かったですね~^^
困ってるパソ母さんが見えるようです。
群馬は養蚕がさかんなのでしょう?
シックな名刺入れですね。
トマト、色が濃くて凄く美味しそう~
だけど今まで見たことないです。

沢山のお土産、羨ましい~!

投稿: ヨピ | 2007/04/01 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事のこと… | トップページ | 春の味! »