« 日向夏?? | トップページ | 体育館掃除!! »

今日も写真に挑戦!!

070309_17560001  昨日紹介した 「日向 夏」 です。 知っている方が多くビックリしました。

りんごのようにむいた皮でジャムを作りました。 「日向 夏」直径10センチ位の1個で プリンの瓶1個分出来ました。  苦味が無く とてもマイルドです。 早速 今朝 パンにつけて食べました。

    070309_17560002          これも 宮崎の 「まるかじり きんかん」です。

つぶが大きく ピンポン玉くらいあります。 とっても あま~いです。

お値段もお高いのですが…

070309_17580001_1

CD買いました。7日に発売された 「いきものがかり」の 『桜咲く街物語』というアルバムです。

とっても若い子のグループですが この女の子の声がとっても気に入っています。

昨日、今日と写真に挑戦していますが、難しいです。  何度も 何度も格闘中です。

先生は 息子です。 何度も聞いているので 「いい加減覚えてくれよ!」 とあきれられています。  でも、わかりません。 回数をこなさないと 覚えませんね。

脳トレより大変です。 でも 早く自分ひとりで出来るようになりたい!! もっと楽しみたいと思っています。

|

« 日向夏?? | トップページ | 体育館掃除!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は携帯で撮った写真を、自分のパソコン宛にメールして、
その写真をMyDocumentに保存して使っています。
デジカメを使えば、もっとキレイな大きい写真になるとは
思うんですけど、面倒くさくて^-^;。
恐らく、撮った写真をパソコンに保存するのが面倒なのでは?と思います。
母さま、がんばってください!すぐ慣れますよ~♪

投稿: うさ | 2007/03/12 09:11

みみたれうさぎ様へ
おはようございます。 写真アップの件ありがとうございます。 でも、まだ一人では無理みたいです。携帯の画像の少し大きくすると ぼやけてしまいますね。携帯の画素数がわるいのかな?  
これからも トライしてみます。
きんかんは煮詰めてもジャムになりませんでした。  でも、お湯で割って飲むと 美味しいです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/11 08:29

わあ、ホントにジャム美味しそうですね。

私も携帯から写真アップしてます。
携帯で写真を撮るときに画像のサイズを設定して撮るといいかも・・・でもあまり大きくすると携帯のメールで送れなくなるので、SDカードとかある携帯ならそこに保存してパソコンに入れたらいいと思いますよ。
・・・それならデジカメで撮っても同じね。
でも、お出かけするときデジカメ持ってなくても携帯は持ってるからやっぱり携帯は便利です。

投稿: みみたれうさぎ | 2007/03/10 14:49

てんぴぼし様へ
そうなんです。 大変です。  皆さんのブログにはいつも写真が載っているので いつかやってみたいと思っていましたが いざやってみると 難しいです…携帯だと大きくした時にぼやけてしまうのですね。
デジカメのほうがよいのでしょうか?  教えてください。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/10 13:59

ジャム おいしそ~(^ ρ ^)
そういえば、東国原知事が まるかじりきんかん食べてましたね!

写真に奮闘されているのですね。
私も思ったところに挿入できなくて、泣きたくなることがあります・・・。

頑張れパソ母っ(^ o ^)p

投稿: てんぴぼし | 2007/03/09 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日向夏?? | トップページ | 体育館掃除!! »