« ヤーコン!! | トップページ | 仕事のこと… »

お取り寄せ??

Photo_2 福岡の 「あまおう」という苺です。

主人がお土産でいただいてきました。 お取り寄せで有名だそうですが…

箱に等級が書いてあって 「G] とありました。 Aから始まるんだから え~と Gは まあそんな味です。 左のパックは7粒しか入っていません。縦、横5センチくらいありましたよ。 ちょっと酸味があった>。<

Photo_3 ジャムぱんとクリームぱんです。

今までのとはちょっと違うんです。何が違うかって?

まず今までのと形が違う、 ジャムの量が違う、とにかく美味しいんです。

一口かじると ジャムがあふれ出してきちゃいます。それくらい入っています。偶然スーパーで見つけました。 今までのジャムパン(菓子パン)はぼそぼそしていて ジャムも固いのが少し入っているだけでした。これは画期的です。

今は 焼きたてパンが人気ですが たまには菓子パンも お試しあれ!!

今日9時から とんねるずの 芸能人お土産お取り寄せの番組があります。是非みなくっちゃ!!

|

« ヤーコン!! | トップページ | 仕事のこと… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ルカ様へ
美味しそうな食べ方ありがとうございます。シンプルな食べ方のほうが 素材のよさがわかりますよね。
苺サンドやってみます^。^
このへんだと 「女峰」「とちおとめ」がよく出回っています。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/04/03 12:56

なんだかとっても期待させてしまいましたが
等級外あまおうのいちご大福は
この上品な口でも 二口で食べられる大きさ・・・

あまおう ご自宅用、といった感じ。
でもおいしかった。
お土産、喜んでもらえました。 

フレッシュいちごのサンドイッチも
いくつでも食べられるくらいおいしいですよ。
クリームなど入れず、マーガリンぬったパンに
スライスしたいちごと砂糖ぱらっとです。
春サンド、お試しあれ。

投稿: ルカ | 2007/04/02 21:40

うさ様へ
「あまおう」 大きいけどそんなには甘くなかった>。<  等級が違うみたいです。
ルカ様は あまおうで 「いちご大福」を作ったらしいですよ。 いちごが大きいので食べ応えありそうです^>^
昨日のお取り寄せ 「ワッフル」が食べたいです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/30 20:06

いちご、おいしそう☆
あまおうは高くて買えません~。
ジャムパン、クリームパン、食べてみたい♪
「ダブル」っていうのがいいですね~。
探してみます。
とんねるずの番組、最後のお笑いのコーナーを主人と大笑いしながら観ました。
お取り寄せ、みんなおいしそうでしたね~。

投稿: うさ | 2007/03/30 19:26

ルカ様へ
おはようございます。 朝早くからありがとうございます。
「あまおう」の地元なんですか?  じゃあいつもたくさんみて食べているんですね。 「あまおう」の意味納得です。  この苺で作った 「苺大福」は食べ応えがありそうですね。

投稿: | 2007/03/30 09:37

みみたれうさぎ様へ
え~私ほんとは「あまおう」のこと知らなかったのです。  子どもに言われて 「へぇ~そうなの?」って感じでした。 どうしてこんなに大きくなるんだろう??です。

投稿: | 2007/03/30 09:33

あ・あかい
ま・まあるい
お・おおきい
う・うまい

うーん、たしかこんなだったはず。
わたし、地元なので。
「等級」外の、一応 あまおう が
その辺の市場に普通に売っています。
昨夜、等級外あまおうで、いちご大福つくりました。
お土産にします。

投稿: ルカ | 2007/03/30 06:02

「あまおう」知ってます。
はじめ「あまうお」って読んじゃって苺なのにお魚???って思っちゃたことあります。でも、「あまおう」ってもしかして「甘~い(苺の)王様」ってことなのかしら?

投稿: みみたれうさぎ | 2007/03/29 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤーコン!! | トップページ | 仕事のこと… »