« ついに買っちゃいました。 | トップページ | 申告にいきました。 »

また冬に逆戻り!!

昨日、今日とまた寒くなりましたね。 冬に逆もどりです。  こんな寒い日は外仕事は出来ませんので パソコン三昧です。

昨日 山口の兄が出てきました。1月で定年になり これからのことを話しに… 跡取りなので 定年後は こちらに戻る予定なのですが なかなかスムーズにはいかないみたいです。

何しろ30年近く住んだとこだし 家はあるし 一番は奥さんですよね。 義姉さんが「うん」と言ってくれなければ 事が進みません。  兄は説得すると言っていますが どうなることやら? それまで また私が実家を守っていくことになりました。

畑も続けます。 ミニ耕運機買って正解かな??

話は全然違いますが 今日は25年前にやっていた 深夜放送 「ミュージックスカイホリデイ」が 一夜限り復活します。  皆さん聞いたことがありますか?

「そらまめさん」 こと 滝良子さんの司会で とってもステキな番組です。 一人暮らしをしていた頃の楽しみでした。  今日5:30~8:30までニッポン放送でやります。 よかったら聞いてみてください。今はドラマ主題歌ベスト30を聴いています。 昔の曲はどうしてこんなにも覚えているのでしょう?  今の曲にはついていけません・  パソ母は年なのでしょうか>。<

|

« ついに買っちゃいました。 | トップページ | 申告にいきました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酔う様へ
ほんとに寒かった。今日の冷え込みもすごかったですよ。洗面器に氷が張っていました。
「家」って 重いですね。  無くしてしまいたくないし 守っていくのは大変だし でも、今兄が戻ってきても また その先で問題ですよね。 兄の子が来るかどうかと…  考えたらきりがないのですが

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/26 20:21

ヨピ様へ
そうですよね。30年と一口に言っても そう思い切れるものではないかもしれませんね。
でも、留守を守っている私と姉も限界にきているのも事実です。  家を絶やしてしまうことはできません。  何とか兄にがんばってほしいところです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/26 20:15

くるたん家族様へ
ありがとうございます。  これからも宜しくお願いします。 やはり自分が生まれ住んだとこよりも 今いる山口のほうが長くなってしまったので 実家に戻るということは 大変なことなんですよね  義姉さんに頼るのみです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/26 19:17

みや様へ
以前も兄妹のことを書きましたが ほんとうに難しいです。今度は姉とぎくしゃくしていて…ケンカをしたわけでもないのに 避けられているみたいで??
仕方が無いので私が出来ることをやっていこうと思います

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/26 19:13

仙台も土日は結構寒かったです!

30年もいた処を離れるのって結構大変なんだとおもいますね!
環境が変わってもやっていけるのは、家族の支えと友達をどれだけ
もてるかですよね!!

うちの実家も3年前何十年も住み慣れた青森から仙台に引っ越して
きましたけど始めは大変だったようです。
(母は今はもうなれたようですケド父親の方は未だ駄目ですね)

投稿: 酔うさん | 2007/02/26 15:17

年を重ね、定年!・・・それをきっかけに生活も変わるときですよね。
次第に家の事とか、面倒な事が出てきますね。
30年住んできた生活を捨てて、引越して来る・・・私だったら、どうするでしょう?お義姉さんにも難しい事でしょうね^^;

投稿: ヨピ | 2007/02/26 14:00

パソ母さん、こんにちは。
「パソ母さん」と呼ばせてもらっていいですか?

義姉さんが心良く了解してくれるといいですね。

パソ母さんのブログをお気に入りに追加させてもらいます。これからも宜しくお願いします。


投稿: くるたん家族 | 2007/02/25 18:56

放送の話だよね♪

投稿: BlogPetのぱん吉 | 2007/02/25 14:38

山口のお兄様と今後のお話をされたのですね。
家も、父の病気の事もあるし、こういう話し合いはしなければならない時期なのですが・・・
弟と私は会ってますが、兄は近くにもいるにもかかわらず、相変わらず会ってません。
困った、困った・・・

投稿: みや | 2007/02/25 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに買っちゃいました。 | トップページ | 申告にいきました。 »