« 連休明け | トップページ | バレンタイン  その後… »

天気予報のはずれ??

今日 皆さんのところでは「春一番」吹きましたか?

昨日の天気予報ではどこも 「明日は春一番が吹いて 雨、風が強くなり大荒れです。」今朝は、雷もありと言っていたのに  昼間は雨も霧雨程度  今になって雨が降り出しました。

見事にはずれ!です。  でも、近畿とか東海のほうは「春一番」が吹いたとも言っていました。 

ほんとに今年は暖かいですよね。ここ3,4日は3月下旬とか4月上旬の気温とか言っています。4月になったらどうなってしまうのだろうと 思います。

温暖化の影響でしょうか?  八甲田山でも雪崩があったようです。残念なことにお2人が亡くなられたみたいですが…予測できないし (山のことはよくわかりませんが)

これからのc地球はどうなってしまうのでしょう。

「不都合な真実」という地球環境の映画が公開されているみたいですが 観にいきたいと思います。 自分の住んでいる地球を感じてみたいです。(今日は大きな問題になってしまいました。)  母も勉強しなくてはこれからの未来のために!!

|

« 連休明け | トップページ | バレンタイン  その後… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

S.S・S様へ
「新釧路川」 ブログで見ました。とても大きな川なのにあれが凍ってしまうことのほうが不思議です。
で、今日は大雪ですか?  釧路だとどれくらい積もるのでしょう?

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/15 19:35

みみたれうさぎ様へ
ほんとに一日中 強い風でした。春一番はどこへやら…まだ 止みません。 「春よこい あぼちゃんがまってるよ」♪

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/15 19:31

茨城も春一番なんて吹きませんでしたよ。
今日は冷たい北風が吹いていま~す。
春はもう少し遠いようです。

投稿: みみたれうさぎ | 2007/02/15 12:36

こちらも温暖化の影響か『新釧路川』が全く氷りつきません!そのおかげで白鳥が飛来していますが^^しかし今日は大雪です・・・明日は除雪だなぁ~^^;

投稿: S・S・S | 2007/02/14 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休明け | トップページ | バレンタイン  その後… »