« ジャガイモの植え付けです。 | トップページ | ♪今朝のリクエスト♪ »

突然の休日

今日は突然仕事が休みになりました。  資材が入荷せず 仕事ができないとのことでした。明日は何をするから 休みと予定があればいいのですが 突然休みになったので何をしようか?と考えました。 

銀行や郵便局の用事がたまっていたし お米もなくなりそうだし 出かけたら お昼になっちゃって 午後は風が強くなり始め 外仕事は出来そうもないので 結局休養にしました。

何となくもったいないなあと思ったのですが 昨日のジャガイモの植え付け 結構疲れてました。 まっいいか! です。  今年はこの「まっ いいか!」式に行こうと思います。  まず無理をしないことに!!  そして 楽しく!です。

明日から3月だというのに 今になって 真冬です。 夕焼けもきれいでしたし、 お月様も出ていました。  何日目なのでしょう?  変わった形です。  

明日は暖かいといいなあ~

|

« ジャガイモの植え付けです。 | トップページ | ♪今朝のリクエスト♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てんぴぼし様へ
そうですね。 あまりくよくよ考えずに マイペースで行きたいと思います。
 「今日 ブログ書けなかったけど まっ いいか?」  これは悪い例です。 ちゃんと使い分けないといけませんね>。<

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/02 14:45

くるたんパパ様へ
結構多いんですね。 うれしくなりました。長い人生いろんなことがありますもんね。 「まっ いいか!」ぐらいでやっていかないと ついていけなくなりそうです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/02 14:41

みみたれうさぎ様へ
わあ~よかった。 お仲間がいて!
明るく 元気が取り得の私だから このままいきます。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/02 14:38

みや様へ
「まっ いいか」 というと少し気持ちが楽になるような気がします。 別な方法もあるさ。と前向きにもなれる気がして…

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/02 14:35

つんちゃんへ
おいでくださいまして ありがとうございます。 私の文は 思いついたまま書いているので 何の統一性もありません。 ただ恥ずかしいのみです。  でも、ブログに出会って毎日が楽しくなりました。
これからも よろしくお願いします^。^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/03/02 14:32

私の口癖です。「まっ いっか!」
この殺伐とした世の中、ピリピリせずにゆったり生きたいものです。

投稿: てんぴぼし | 2007/03/01 21:48

パソ母さん、こんばんは
私(くるたんパパ)は「まっ、いいか!」主義で生きて来ました。おかげで、「アバウトな人」と言われています(笑)

投稿: くるたん家族 | 2007/03/01 19:21

「まっ いいか!」は私もよく使います。
この前10年ぶりに再会した友人にも「まっ いいか!」と言ったら「変わってないねぇ、そのマイペースぶり・・・」と言われました^^;

無理をしないこと、楽しく!大賛成で~す。

投稿: みみたれうさぎ | 2007/03/01 14:26

「まっ いいか!」私も気に入りました^^
そんな風に思う事も大事ですよね。
くよくよしないで、次に進むこともできるし!

投稿: みや | 2007/02/28 23:23

始めまして♪♪

「つんちゃん・深夜便」へのコメント有難うございました。
こちらにお邪魔して・・・慣れてないなんてぇ~とんでも無いですよ!
「まっ いいか!」は、とても気に入りました。
生きていれば、雨の日も、曇る日もある・・だから~
青空があんなに青くて素敵なんですね!」

「まっ いいか!」を私も、これから使わせて頂きますね.。o○

投稿: つんちゃん | 2007/02/28 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモの植え付けです。 | トップページ | ♪今朝のリクエスト♪ »