« 今日は「初午」です | トップページ | やったあ!新人がはいりました。 »

DVD鑑賞3

昨日はあんなに暖かい一日だったのにまた北風です。なんていう天気なのでしょう?

昨日は「子ぎつねヘレン」のDVDを観ました。道端で子ぎつねを拾ってしまった男の子とのふれあいの物語。 子ぎつねは 目が見えず。耳も聞こえず、 臭いもわからない まるでヘレンケラーのようだと 「ヘレン」と名づけられました。 男の子はミルクを飲ませたり、 肉を食べさせたり 一生懸命世話をしますが、やはり 病気には勝てず、子ぎつねは死んでしまいました。 この男の子は想いとこころを学んだようなきがします。  大沢たかおさんが出ていましたが、 スーツ姿のかっこいいとこもステキですが、 よれよれの服を着た獣医さんも良かったです。一見現実的で冷たいようなとこもありましたが、ちゃんと 男の子のわからないところでフォローしてたり ステキでした。  北海道の雄大な風景がとてもきれいで ほっと一息というところでしょうか?

私の悪い癖  あと5分と言う時にウトウト  肝心なとこを見逃してしまう悪いくせです。 最後のところだけもう一度観ることに…  今日は「よみがえり」を観る予定  SMAPの剛君です。

|

« 今日は「初午」です | トップページ | やったあ!新人がはいりました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

吹雪様へ
今は受験生の手が離れたので 自分の時間が持てるようになりました。DVDは今までドラマを見ていた時間に観ています。秋は曜日ごとにいいドラマがあったのですが 今は 日曜の「華麗なる一族」しか楽しみがありません。 だから 空いた時間に色々観ているわけです。新作もどんどんDVD化されて 楽しみです。

投稿: | 2007/02/08 17:05

パソ母さん こんにちは
パソ母さんはいろんな映画を観られてるんですね。っていうか、よく時間がおありですね。風習や行事もよくご存知だし、家事もこなし、お仕事も行かれてるんですよね。そのほかにも色々活動されているようだし、このブログもほぼ毎日更新されていて、その上テレビや、DVDのお話をよくこうやってされていますよね。八面六臂ってこういうことをいうんでしょうか。もしかしたら、双子ですか?(笑)そのパワーはどこから来るんでしょう?

投稿: 吹雪 | 2007/02/07 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は「初午」です | トップページ | やったあ!新人がはいりました。 »