« 今日一日… | トップページ | またまたプロレス観戦!! »

感動したこと。

昨日パソコンが終わってから 「金スマ」を見ました。

ジャガー横田、木下夫妻の 波乱万丈をやっていました。女子プロレスラー と優秀な外科医の結婚 どんな「縁」で結婚したのか興味がありました。 いつもTVで映っているときは 殴られたり 蹴られたり 奥さんのほうが強い場面ばかりが出ていますが 決してそうではないこと 木下さんが強い愛情で守ってきたこと  色々なことがわかりました。

親のDV, 借金、 結婚の反対、自分の病気 流産、出産と ほんとに波乱万丈でした。でも昨年赤ちゃんが誕生して 優しくなったように見えました。木下さんは 優しいから すぐに泣くし 頼りない人のように見えましたが やはり外見で人を判断してはいけないんですね。

ジャガーさんにとっては かけがえのないひとなんです。 きっと甘えるのが下手なんですよね。でも それをしっかり受け止める 木下さんもすばらしいと思いました。 異色な2人だけに 感動しました。 夫婦は やはり 「おもいやり」ですね。

その後、「四日間の奇跡」のDVDを観ました。

ここのところ 亡くなる人のばかり観ていますが後半がとっても感動しました。障害のある女の子役の子がとっても演技とは思えないくらい上手でした。

人の心が自分の体から抜けて 他人のからだを借り最後に思いを伝えていく…もしほんとにこういうことが 出来たらば心を残すことなく 旅立てるのだろうと思いました。

最後に弾いたピアノ曲は ショパンの 「別れの曲」なのでしょうか?  私は クラッシクの曲はあまりわかりません。  どなたか この映画を観た方 ご存知でしたら教えてください。

最近邦画が多いのですが とても癒されます。  今日は「妖怪大作戦」を観る予定です。神木君を見たいので…

|

« 今日一日… | トップページ | またまたプロレス観戦!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hirorin様へ
言ったことを受け止めてくれる人がいるって強みですね。hirorinさんもそうしてくれるから 周りにはそういう人たちが集まって来るんですよね hirorinさんの
ブログを読んでいて感じます。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/19 12:48

それ、見てないのですが・・・
夫婦の関係に限らず、人間関係ってけっこうそんな感じですよね。ジャガーさんのところはそれが判りやすい形で出ているけど、人ってみんなそんなつながりだろうな~って思います。

私も友達に毒舌はきながら、でもそれを受け止めてもらっているので・・
「こいつをイジメていいのは私だけ!こいつをイジメルやつがいたら許さん!!」っていう感じで子供のころから、人の胸をかりて威張っている私です♪

投稿: hirorin | 2007/02/18 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日一日… | トップページ | またまたプロレス観戦!! »