« 主人のこと | トップページ | 天気予報のはずれ?? »

連休明け

今朝も4時半に起きたのですが、 三日月と明けの明星がたてに並んでいてとても輝いていました。今日もいい一日になるかなあと二度寝しました。

3連休明けの仕事はきついですね。 新人が今日も2人入り 一緒につきましたが 大変です。 誰でも初めてのときは仕方ないのですが  ほんと疲れました。

ブログを開けてびっくりです。昨日、今日とたくさんの方からコメントいただきました。みなさまありがとうございました。これからも よろしくお願いしますm(.。 。)m

今PASCOのパンのCMに 「かもめ食堂」の一場面が出ているの知っていますか?

あれっ?どこかで見た絵?って思ったら 「かもめ食堂」でした。 あれはほのぼのするいい映画でした。

先週は「黄泉がえり」を観ました。何かよくわからなかったけど 亡くなった人が次々に生き返って元の生活をしている。そして また元の死の世界に戻っていくと言う話。 怖くはなかったけれど 本当にこんなことが起きたらいいなと 思いました。

私は亡くなった両親にもう一度会いたいと思います。 そして言い残したことを聞いてみたいと思いました。 今「千の風になって…」という 歌を良く聴きます。  

お墓の前で泣かないでください

そこに私はいません

眠ってなんかいません  眠ってなんかいません

今千の風になって  千の風になって

あの大きな空を吹き渡っています  ………

ほんとに そうかもしれません。 いつもそばにいてくれているのかもしれません。でも、出来ることならよみがえって 声が聞きたいと思います。

次は何を借りてきましょうか?  

|

« 主人のこと | トップページ | 天気予報のはずれ?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みみたれうさぎ様へ
エレクトーンやってらっしゃいますよね。いいですね
お嬢さんと一緒に楽しめるなんて!
私は学生の頃ピアノを少しやりましたが バイエル程度です。楽器ができたら 楽しいでしょうね☆

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/14 19:13

hirorin様へ
いつも律儀にコメントの返事を入れてくださってありがとうございます。
お忙しいのに…明るい雰囲気にしたかったのです。益々楽しくなり がんばるぞう!と意気込んでいますが 力が入り過ぎないように気をつけます。
「千の風になって…」は紅白で初めて聞きました。
いつもそばにいてくれると思うと淋しくないですよね。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/14 19:09

うさ様へ
ありがとうございます。こちらこそお邪魔させていただき 出会えたこと ほんとにうれしく思っています。うささんのように 若くて苦労されている方と知り合いになり勉強させていただいています。
長い人生にはいろんなことがありますよ。
「かもめ食堂」てんぴぼしさんのお薦め! ほっとできる良い映画でした。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/14 18:59

♪千の風になって♪は娘(小学校4年生です)がはまっています。
楽譜を買ってきて、毎日練習していますがなかなか難しいようで・・・娘が弾くたびに私は歌いだすのですが未だ最後まで娘の伴奏で歌いきったことがありません。
でも、いい歌ですよね。心に響きます。

投稿: みみたれうさぎ | 2007/02/14 18:12

リニューアル、新鮮な感じで良いです♪
これからますますブログライフを楽しもうっていう意気込みが伝わってきますよ~(笑)

この千の風になってって、本屋さんで前に読んでいらい好きな詩です。最近、歌が良く流れているので、ますます心の中に入ってきてるけど・・
ここ最近は周りで亡くなる方が多くて、もう話ができないんだなぁ~と思ったりするけど、この歌のとおりそこにいるような気もするんですよね。ホント良い詩です。

投稿: hirorin | 2007/02/14 15:00

パソ母さま

ごぶさたしてしまいました。
3ヶ月、3,000、リニューアル、併せておめでとうございます☆☆☆
いつも私のブログを見てくださり、またコメントを入れてくださってありがとうございます。
パソ母さまのブログがなかったら、私はいろんな方からコメントを頂くことはありませんでしたし、
いろんな方のブログを拝見することもなかったと思います。
本当にありがとうございます。
そして、素敵なご主人☆パソ母さまのような夫婦でいたいなぁと強く思いました。いつまでもお幸せに☆☆☆
私もかもめ食堂観たくなりました。あのCM気づいてましたよ~。

投稿: うさ | 2007/02/14 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主人のこと | トップページ | 天気予報のはずれ?? »