« 涙! | トップページ | 連休明け »

主人のこと

ブログをリニューアルしました。内容は今までと変わりません。これからもよろしくお願いします。

昨日は主人のことを書きました。今日は主人と出会ったときの事を書きます。

主人とは「お見合い結婚」です。え~と思われるかもしれませんが、私が結婚した頃はわりと多かったんですよ。  その出会いと言うのは 笑っちゃうんですよ。 

その当時は、 「仲人」を職業みたくしているひとがいて 年頃の人がいるとあちこち回っていたみたいです。  私の仲人さんは 実は 隣にきたのです。  隣にも一つ上のK美さんという人がいました。仲人さんはこの人に縁談をと来たのですが このK美さん 「私は農家に行く気はない。隣にも 同じくらいの人がいるから、そちらに行ってください」と 家に回してくれたのです。(笑い)  仲人さんが持ってきた写真をみて お見合いくらいしてもいいかなあ、と言うくらいの軽い気持ちだったのです。

いざお見合いしてみると、  何と初めて会った気がせず もう10年位前からの知人のような気がして 意気投合  主人も同じ気持ちだったと言います。  きっと 「縁」  だったのかもしれません。25年も続きました。 いつも主人に支えられていたからだと思います。

主人と出会う前は 恋愛もしました。でも 結婚までこぎつけることができませんでした。 この人とは 「縁」 が無かったのだと思います。  どこで巡り会えるかわかりませんね。

今となっては 自分の目が間違っていなかったことに確信をもちました。  でも、 隣のK美さんの一言がなかったら 主人と出会っていなかったかもしれません。K美さんに感謝です。 K美さんは未だに独身です。

|

« 涙! | トップページ | 連休明け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

S・S・S様へ
「運命の出会い」と言えるのでしょうか?もし このとなりのK美さん 何も言ってくれなかったら 私の横を通り過ぎて行ったのでしょうね  やはり 出会えて良かった!!  パソコンを始めていろんな方にも出会えました。 大切にしていきたいです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/13 20:09

酔う様へ
同級生ですか? するともう随分長いお付き合いなんですね。出会ってからずっと? それとも 後に再会?  仲が良いのが一番です。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/13 20:04

ヨピ様へ
ありごとうございます。「あぼちゃん」の由来はわかりません。 初めてのブログに書きましたが 小さい頃近所の人に呼ばれていたのです。今でも 実家で会うと あぼちゃんと呼ばれます。
はずかしいですが…でも気に入っています。ひょんな出会いですが 最高の出会いだと思います^。^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/13 20:00

『運命の出会い』というもの、そして『運命の人』というのは存在すると僕も思います☆そのような出会いをしない人、そのような出会いをしているのに気づかない人もいるでしょうね・・・だからこそ、人との出会いを大切にし、感謝の気持ちを持つことが大切なんでしょうね♪

このデザイン、とっても素敵ですよ(*^-゜)v

投稿: S・S・S | 2007/02/13 17:06

パソ母さんお見合いですか!?オイラのところは、高校からの同い年のかぁちゃんです。もう○○年もたって、くたびれてますが仲良くやってます。互いに良き人生でありますように!!

投稿: 酔うさん | 2007/02/13 17:06

ひたすら、お隣のK美さんに感謝ですね。
こんなに素敵なご夫婦になれたのですもの!
初対面で、縁があったのですね~。
きっかけは何でも、25年持つって事は素晴らしいですよね。

素敵にリニューアルされましたね。
これからは、「あぼちゃん」とお呼びしたほうが良いですよね?
でも、あぼちゃんの由来は??

投稿: ヨピ | 2007/02/13 16:56

てんぴぼし様へ
ご両親恋愛結婚ですか? お二人のなれそめとか聞いたことありますか?
30年以上も続いているとは 大先輩です。いくつになっても 仲がいいことにこしたことはありません。
てんぴぼしさんも きっとご両親みたいなステキな人に巡り会えますよ!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/13 15:24

みや様へ
きっとピピッとくるものってあるのでしょうね。1回会っただけで10年も前から知ってたと 思うなんてやはり この時だけでしたから…
隣のK美さんのおかげです。  何がきっかけになるかわかりません。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/13 15:17

みみたれうさぎ様へ
え~お見合いですか。 お仲間がいてよかった。
やはり決めては 同じ時を一緒に過ごせるかですね。そして 「想い」です。ひょんな拍子で結婚したけど今は 「しあわせです」っ言えます。(ちょっとノロケ!!)

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/13 15:10

しゅう様へ
「縁はいなもの」と言います。奥様との出会いも「縁」ですよね。まだお若いからこれからどんどん歴史を作っていけますね。 手はだいぶ動くようになりましたか?

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/13 15:02

すごーいっ!!
頑張ってるなぁ、パソ母様は☆

『縁』なんですね。
お隣からやってきたんですね(笑)でも、素敵!
うちの両親は、恋愛結婚らしいです。。。
結婚生活、30年以上の夫婦にしては、仲がいいです。
昔は、離婚の危機があったようですが・・・。

投稿: てんぴぼし | 2007/02/13 11:33

うわ~~~^^
イメージかわった!^^素敵☆
「縁」って、本当にわからないものですねぇ。
私も主人とは、すごく長く付き合ったわけではないですが、会った時に、なんだかものすごく前から知っていたみたいに感じました~^^

投稿: みや | 2007/02/12 22:57

私もお見合いで~す!と言っても、親戚のおじさんと主人が知り合いだったので紹介してくれたのがきっかけです。
それまでに大恋愛!いっぱい?したけれど、この人となら長い間平穏な日々を過ごせるかもと思ったことが結婚を決めた理由かしら。

出会いはどうであれ、パソコン慣れしていない母さんのように今とても幸せを感じられる結婚生活を日々送れることが大切ですよね。

投稿: みみたれうさぎ | 2007/02/12 22:30

さわやかなデザインで一気にリニューアルですね。
流れ星が落ちるんですね。オシャレだ〜。

うちの両親もお見合いだったそうです。お互い、見知ってはいたらしいですけれどね。それでお見舞いというのも不思議な感じがしますが。
その頃のはなしを聞こうとするのですが、それぞれ微妙に解釈が違うようです。その違いもまた聞いていて楽しいですね。
でも、『縁』というのは確かにあると思います。
いまのかみさんが、まさに、そうですね。

投稿: しゅう | 2007/02/12 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙! | トップページ | 連休明け »