« また冬に逆戻り!! | トップページ | ジャガイモの植え付けです。 »

申告にいきました。

もうすぐ2月も終わりだというのに とっても寒かったです。

今日は仕事に行き 午後から申告に行きました。 医療費 昨年は85万円もかかってしまいました。  今まで最高です。 還付も11万円も戻ってくるらしいんです。  うふふふ  これは私へのご褒美です。(内緒…)  還付で喜んでいる場合ではないんですよね。それだけ病気やけがをして 病院にお世話になっているのですから  もっと健康に気をつけなければいけないのに…

それと、義父の申告もしてきました。農業をしていると これも大変なんです。 とくに今年から申告の仕方がかわって 不安でした。でも、何とか 無事に終了です。  (ほっと一安心です)

それと 昨日は楽しみにしていた ミュージックスカイホリディ 聴きました。 そらまめさんこと 滝良子さん 25年前とちっとも変わっていませんでした。  待ってた人がたくさんいて お便りやリクエストがたくさんかかりました。  オフコースの曲がたくさんかかり うれしかったです。  そのほかにチューリップやさださんなど 楽しい3時間でした。

さださんの[主人公」 という曲の中で

「私の人生のなかでは 私が主人公」という部分が好きです。 自分のための人生ですものね

録音したので また聞きます。  DVDは「県庁の☆」を観ました。 織田裕二らしからぬやくでしたが 最後まで楽しめました。

|

« また冬に逆戻り!! | トップページ | ジャガイモの植え付けです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
医療費、凄いですね!
シッカリ取り戻さなくちゃ…ですね。
私も、やっと確定申告書類が出来上がりました。
明日、ポストへ入れます・・・が、
定率減税が20~10%に今年からダウンしてる^^;
ほんの少しの収入に税金!この時期になると
苛められてる気がします。

投稿: ヨピ | 2007/02/28 18:29

吹雪様へ
自分へのご褒美!と言いつつ昨年から私は何度ご褒美をもらったのでしょう??  まっいいか!! 私しか知らないことだし…  お友達とランチに行って来ます。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/27 18:52

みみたれうさぎ様へ
ほんとに! 臨時収入です。 美味しい物を食べに行こうかな? それとも 何かしら買おうかしら?などと ひとりほくそ笑んでいます。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/27 18:49

ああ、まだ確定申告してなかった・・・。
今年はうちの分と、お義母さんの分も頼まれてた。

3月15日までだから急がないとですね。

還付金11万はちょっと嬉しいですね。

投稿: みみたれうさぎ | 2007/02/27 08:10

還付金11万!よかったですね!
それだけ、つらく、痛い思いをしたんですから
大いに喜んじゃってください(≧∇≦)/
よく頑張った身体と、耐えぬいた命にご褒美です☆

投稿: 吹雪 | 2007/02/26 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また冬に逆戻り!! | トップページ | ジャガイモの植え付けです。 »