« 「マグロ三昧」?? | トップページ | 2ヶ月たちました。 »

遅くなりましたが…

遅くなりましたが、今年の目標を書きたいと思います。

1・ブログを毎日書くこと(なるべく)

2・家族が過ごしやすいように気を配ること

3・生のコンサートか観劇に行くこと

4・自分の身体を労わること

5・自分自身が何でも楽しんでやること…     かな!?

今年は猪年 今まで私は猪のように 突っ走ってきました。昨年はちょっと息が切れ始めたような感じでした。だから、今年は少しゆっくり歩いてみようと思います。

昨日見た[マグロ]の中で おっかあが言ってた「人生なんて単純なものなんだよ。」という言葉が心に残りました。自分はこうでなくちゃいけない!と気負いすぎないことなのかなあと思います。 人生の折り返し地点にたって もう少しゆっくり 回りを見ながらやっていこうと思います。 みやさんのブログの中の「ゆとり」を読んで考えさせられました。

頑張りすぎずに一歩ずつ…

|

« 「マグロ三昧」?? | トップページ | 2ヶ月たちました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みや様
ありがとうございます。まだまだ私はいろいろなことを勉強しなくてはと思います。
パソコンに向かうなんて思いもしなかったのに 今では1時間は座るようになりました。 みやさんのブログ前にさかのぼって見させていただいています。これからもよろしく!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/08 21:19

hiromamaさん
初めまして  コメント入れていただいてありがとうございます。
目標です。果たせるかわかりません。でも、時々立ち止まった時に反省できるかな?とたくさん作ってしまいました。頑張りすぎずにがんばります。これからも よろしく!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/08 21:08

S・S・S様
目標だけで終わらないように努力したいと思います。ほんとは私もダイエットしたいのですが  こちらのほうが難しそうです>。<

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/08 21:03

酔うさん
目標立てすぎかなあ~ちと不安です。でも、昨年は目標立てなかったから なんとなく過ごしてしまったような?
酔うさんの[切」とはどういう意味なのでしょう?

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/08 20:58

ヨピ様
わあ~どうしよう。こんなにコメントが入ると思わなかった!!できるかな??不安になってきました。でも、がんばる。出来る範囲で…家族のことを考える余裕が少しでてきたから^。^

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/08 20:53

私のブログの事、書いていただいて、嬉しいです。私も、先々のことばかり考えて自分で自分を苦しめてしまうところがあります。
「・・・なったらどうしよう」とか「・・・は、今のうちに決めておかないと」とか・・・でも、今考えても解決しないこともあるし・・・ある程度の計画は必要ですが、「今」をしっかり、楽しく生きていきたいですよね^^

投稿: みや | 2007/01/08 12:20

はじめましてm(__)m
お邪魔します。

素敵な目標ですね^^
私は今年一つなんですが・・・三日坊主にならないか ドキドキです。

家族が過ごしやすい・・・なんてホント!素敵!見習わなければいけませんね^^

時々お邪魔させていただいてもよろしいかしら??

よろしく御願いしますm(__)m

投稿: hiromama | 2007/01/08 08:43

素晴らしい目標ですね^^見習わないと♪

僕の目標なんて『健康第一&ダイエット』だけですからね^^;でもブログも頑張りますけど(*^-゜)v

投稿: S・S・S | 2007/01/07 23:46

凄いなーっ、五つもあるんだもん!?

でもNO.5が一番かもね、ご自分が楽しまなきゃ、はじまらないもんね!!
オイラも今年の一文字は「切」って思ってるんですけど果たしてどうなるのか!?

投稿: 酔うさん | 2007/01/07 23:36

あ~!とっても良いことですね。5つの目標。
家族が過ごしやすいように・・・母さんの優しさを感じます。
自分自身が何でも楽しんでやる・・・これも、1年経ったときに人間性の成長が出来ているでしょうね!
私も、母さんを真似て見ます。この二つ難しそうです。
でも一番大切なのは、自分の身体を労ることですよね。折り返し地点、身体の変化もあるし、お互いに身体の悲鳴にちゃんと気付いて上げて、元気で過ごしましょうね!!^^V

投稿: ヨピ | 2007/01/07 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「マグロ三昧」?? | トップページ | 2ヶ月たちました。 »