« 2ヶ月たちました。 | トップページ | 反省!? »

仕事始め

今日から仕事始めです。長い休みでした。朝からとんでもないことが起きました。始業前に機械の回りを掃除するのですが、手に黒いポチポチがたくさん。何だろうと?振り返ったらインクジェッターからインクが吹き出ていて 作業服に降りかかっていました。[キャー何これ?」と大騒ぎ真っ黒で落ちません。事務所に言ったら帰りに新しい作業服をくれました。

この騒ぎのおかげ?でロスタイム いきなりハイスピードでの作業となり初日なのに疲れました。休みが長かったので機械の調子が悪かったみたいです。  明日はこんなことがありませんように…

今日の我が家の夕食  大根の煮付け 豚肉のしょうが焼き うさぎのマカロニサラダ あじの干物 昨日のおでんの残り  味噌汁です。変な組み合わせでしょ?

子どもは肉じゃないと食べないし、祖父母は煮物がないとだめだし、献立を考えるのが大変です。

|

« 2ヶ月たちました。 | トップページ | 反省!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

S・S・S様
2日目 今日はインクの噴出しはなかったものの、最初についた場所が何と寒いところ。足踏みしても寒くて寒くてオペレーターさんに言ったらエアコンが入っていると事。
えっ今何月だと思っているの??  止めてもらいましたが もうトイレに直行です。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/10 20:24

みや様
うさぎのマカロニ…全部うさぎの形をしていて 立っていたり、横になっていたり、ポーズがいろいろでかわいいのです。 食べてしまうのがかわいそうなくらい?今日はちょっと手抜き>、<

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/10 20:16

うさぎのマカロニサラダってな~に?
いろいろ、おかずがあっていいな^^
私も小さい頃、祖祖母と一緒に住んでいたので、いつも、肉と魚と両方あったような気がする・・・大変ですよね・・・

投稿: みや | 2007/01/10 09:50

初日なのに大変でしたね^^ウチの会社も正月休みは油断すると結露で機械がやられます^^;これってけっこう困ります・・・

『豚肉のしょうが焼き』大好きです!食べたいときは自分で作って食べちゃいます^^疲労回復にいいと聞いたことがありますが、本当なのかな?

投稿: S・S・S | 2007/01/09 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ヶ月たちました。 | トップページ | 反省!? »