« 今日はおやつの日 | トップページ | 今日も見ました。 »

今日もあったか!

今朝も朝焼けがきれいでした。夜が明けてくると 一面霜で真っ白でした。薄い氷も張っていたのに 昼間はとっても暖かかったですね。一気に春がちかづいてきた感じです。

昨日は「この胸いっぱいの愛を」というDVDをみました。

飛行機で九州に向かって 無事に着いたと思ったら そこは何と20年も前の同じ日。自分の住んでいた家に行ったら20年前の自分と会ってしまった。ええっと本人は驚くが相手の自分はまさか20年後の自分に会っていることなどわかるはずがなく 名前を変えてそこで働かせてもらうことに…

このタイムスリップには4人の仲間がいました。(偶然なのですが)

1・主人公

2・ヤクザに追われ殺されそうになっている19歳男

3・存在感が薄く昔いじめられてた男

4・目が見えない70代くらいの女

20年前にやりのこしたことを 実現できれば元の世界に戻れるとわかり それぞれが遣り残したことをなんとかしたいと奔走 それぞれが実現できた時みんな消えてしまった。それは、飛行機の墜落事故で最後まで遺体がみつからなかった4人だったことがわかり 愕然でした。

もし、」ほんとうに20年前まで戻れたら、やりのこしたことを やってくるとしたら 私は何をしてくるのだろうと考えた。「先生」になって 子どもたちといろいろなことをしてきたい! と思います。

|

« 今日はおやつの日 | トップページ | 今日も見ました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

吹雪様へ
初めまして。コメントありがとうございます。私はブログを始めてもうすぐ3ヶ月  でも、まだまだ文章はまとまらないし 何を書けばいいか毎日悩んでいます。ただ触れなかったパソコンに向かっているということは 私にとっては とっても進歩です。 いろいろな人たちとの出会いを楽しんでいます。これからもよろしく!!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/02/01 15:54

パソコン慣れしてない母さま
こんばんは、はじめまして。
今回初めてコメントさせていただきます。
私もブログを始めたばかりで、あまりコメントもしないのですが、ほぼ毎日、のぞかせていただいているんですよ。(^^)
ほのぼのとした内容で、心が和らぎます。
私はあまり投稿しない気まぐれ者ですが、お時間あるとき遊びに来てください。
20年時間が戻れば…思い浮かばないんです。遣り残したことは、今からやれそうな気がしてるんです。若くもないのに…。
呑気でしょ。(笑)

投稿: 吹雪 | 2007/02/01 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はおやつの日 | トップページ | 今日も見ました。 »