« 反省!? | トップページ | 鏡開き »

上を見上げたら…

今日も晴れ渡って青い空が見えます。  車を運転してちょっと出かけました。 運転をしながら上を見上げると 電線に黒い物体?  何だろう?と目を凝らすと電線にゴンドラがぶらさがり、その中に人影。あ~仕事をしているんだ。  んっ仕事?  わあ~大変な仕事をしているんだ。地上から10M以上はありそう…風にも揺られるだろうし 大変だなあと思いました。きっと送電線の点検をしてくださっているのでしょう。  あの人たちの努力がなかったら私たちは安心して電気を使うことができません。  ありがたいことです。

帰りには、飛行船を見つけました。でも、変なんです。移動しないのです。ずっと同じ場所に浮いています。故障かな?風で方向が取れないのかな? などと心配しながら帰ってきました。人は自分の目線よりあまり上をみませんね。たまには上を見て周りにも気をつけたいですね。  富士山もきれいでした。

|

« 反省!? | トップページ | 鏡開き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hirorinさん
コメントありがとうございます。窓の掃除をしている人も突然来るとびっくりですよね。 高いところで仕事をしている人には頭が下がります。???

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/12 14:57

うさ 様
元気になられましたか? 毎日お邪魔していたのですが、心配していました。
何があっても時間、日々はどんどん過ぎて行ってしまいますね。もう1月も半分きてしまいました。  毎日楽しい発見をしていきたいと思います。   今年もよろしくおねがいします。m(. .)m

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/12 14:49

S・S・S様 
回りを気にするようになったのは、パソコンを始めて 今日は何を書こうかな?と記事にする題材を探し始めたからです。 今まで見過ごしていた発見もあったりして…楽しんでいます。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/12 14:41

みや様 
ありがとうございます。ちょっとぶりっこだったかな?(あっぶりっこってもう死語かも?) 回りを見渡すって大事ですね。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/12 14:35

お邪魔しま~す。hirorinです♪

私はビルの6Fが職場なのだけど、たまに仕事してて振り返ると、窓の外に人がいてギャーとなります。
ゴンドラ乗って窓掃除のお兄さん・・・いつもありがとう。

投稿: hirorin | 2007/01/12 13:21

ごぶさたしています。うさです。
あっっっっという間に、年が明けてしまいました。。。
コメントを頂いていたのに、申し訳ありません。
あれから少しは元気になりました!

コメントされているお二方に同感です!
普段の生活で色んなことに気づいたり、感謝したり、本当パソ母さま(勝手に呼んでしまいました)は色々感じられてて、すごいって思います。

私は今日の出勤時に「ひよどり?」を見て、吹き出して笑ってしまいました。
なんとものどかだなぁと。
周りに人がいなくてヨカッタ!

本年もよろしくお願いいたします。

投稿: うさ | 2007/01/11 16:42

パソ母さん(僕もこう呼んでいいですか?)のなんとも自然な感じがいいですよね^^

普段の何気ない生活の中から、何かしらの感動を覚えて記事にする・・・簡単なようですが、実際は難しいと思います。物事に興味や好奇心を持ち、それを素直な目で見ることができるってことですよね♪

僕も見習いたいと思います☆

投稿: S・S・S | 2007/01/11 14:54

そう!そう!何もないようで、外に出るといろいろな発見がありますよね!
最近、パソ母さんの正直なコメントがかわいい!(ごめんなさい)って思います^^

投稿: みや | 2007/01/11 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省!? | トップページ | 鏡開き »