« DVD鑑賞! 2 | トップページ | あったか~い! »

ペットボトルのおまけ??

今ペットボトルに何かついていますよね。キーホルダーだったり、フィギアだったり… 昨日お茶に「相田みつを」の豆本がついていました。  あったかい言葉ですよね。

[ めぐりあい]

あなたにめぐりあえて

 ほんとうに

よかった

ひとりでもいい

こころから

そういってくれる

ひとがあれば

[ただいるだけで]

あなたがそこに  ただいるだけで

その場の空気が  あかるくなる

あなたがそこに  ただいるだけで

みんなのこころが  やすらぐ

そんな あなたに  わたしもなりたい

ほんとにそうですね。私もなりたい!「相田みつを」の詩には心が癒されます。

|

« DVD鑑賞! 2 | トップページ | あったか~い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みや様へ
相田 みつを さんの詩にはいつも忘れていたものを 思い出させられます。忘れちゃいけないことなのに…反省です。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/28 17:39

いい詩だわ~
ん。。。
最近、ペットボトルとかお菓子に詩とか川柳とか書いてあって、結構面白い!

投稿: みや | 2007/01/27 20:13

しゅう様へ
茨木のりこさん 名前は聞いたことがありますが 読んでません。今度探してきます。先日紹介してくださった DVD私が行くところにはみあたりませんでした。 こちらも探してみますね。 ありがとうございました。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/27 14:33

相田みつをさん、素敵ですよね。
ちょっとした短い言葉にも『はっ』とさせられます。
パソ母さん、茨木のり子さんご存知ですか?
『自分の感受性くらい』という詩集、おすすめです。

投稿: しゅう | 2007/01/26 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD鑑賞! 2 | トップページ | あったか~い! »