« DVD鑑賞! | トップページ | ペットボトルのおまけ?? »

DVD鑑賞! 2

DVD鑑賞 2は 「かもめ食堂」「RENT]「プロデューサーズ」 を 観ました。

「かもめ食堂」は てんぴぼしさんのブログで紹介されていました。フィンランドで和食の食堂を開いている女性を通して 人々の交流が描かれていました。1ヶ月開店休業状態が続いても慌てず こつこつ時を待っている主人公  あるきっかけで知り合った女性と店をやっていく。 そして、もうひとり…少しずつ広がっていく 人の輪 何を言われても自分の信念を持ってやっていく。そして それが 認められていく。 そして お客さんでいっぱいになったお店。みんなの笑顔。  とても 心がほんわかしました。

「RENT]と「プロデューサーズ」は ミュージカルでした。両方とも活気があって エネルギーをもらうような 元気の出る映画でした。テレビの画面でなく 映画館で観たらもっと 楽しかったかもしれません。

次は「星になった少年」を借りて来ました。あの 話題になった少年です。 今晩観ます。

お薦めの映画がありましたら 教えてください。

|

« DVD鑑賞! | トップページ | ペットボトルのおまけ?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゅう様へ
手のリハビリは順調ですか? 「RENT]舞台みたんですか?すごいですね。迫力が違いますか? 映画の紹介ありがとうございます。 早速 探してみます。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/26 16:34

てんぴぼし様へ
「星になった少年」みました。ぞうの言葉がわかるってステキです。一生懸命尽くせば必ずこころが通じるのですね。最後少年が亡くなるだろうとは思っていましたが、 終わり方が少し残念でした。でも、子象にテツの名前が付けられていたのは うれしかったです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/26 16:31

こんにちは。
『RENT』は、実際の舞台を観たことあります。舞台も感動しますヨ。
わたしのおすすめ映画は、色々あるんですけど、のんびり楽しめる系でいくと、
『ストレイトストーリー』
『ウエイクアップネッド』
『バグダッドカフェ』
あたり、ちょっと聞かない作品もあるかもしれませんがはずれはありませんよ〜。

投稿: しゅう | 2007/01/25 21:43

こんばんは。
ご紹介ありがとうございます(*^v^*)
『星になった少年』私は好きでしたが、パソ母様は、いかがでしょうか。。。?
確か、実際にあったお話なんですよね?
私は、ゾウを見る目が変わりました。
心のある動物なんですよね。

投稿: てんぴぼし | 2007/01/25 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD鑑賞! | トップページ | ペットボトルのおまけ?? »