« やってみました。 | トップページ | 梅が咲きました »

三日月…

今朝4時半に起きて木戸を開けに玄関の外に出たら三日月と明けの明星が輝いていました。思わず「おおっ…」と声をあげてしまいました。空気が澄んでいて三日月がひときわ輝いているように見えました。何か得した気分です。4時半だとまだあたりは暗く静まり返っていますが、6時ころになると まわりが少ししらみかけて 朝焼けのようでとてもきれいです。冬は寒いけど大好きです。

今日は仕事に行きました。ここのところ肩が痛くてなかなか疲れが取れません。またひとつ年を取ってしまったからかな!?  短いけど今日はこれでおしまい!

|

« やってみました。 | トップページ | 梅が咲きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三日月と明けの明星・・・この言葉の響きだけでも、何か心に染み入るものがありますね^^次は写真に撮って見せてくださいね♪

投稿: S・S・S | 2007/01/18 16:06

パソ母さま
優しいコメント、本当にありがとうございます(´Д⊂ヽ
あまり周りから心配してもらえないもので・・・。
眠れないのは色んな原因があるのでしょうね。
4時間ぐらいでも疲れはとれないのではないですか?
私はとても現実的な夢(遅刻するとか、会社での仕事とか、家にいるけど主人とコミュニケーションとれないとか)を見て、度々ふっと起きてしまいます。毎日なんですよね。
今日はぐっすり眠りたいと思います。

投稿: うさ | 2007/01/17 21:24

hiromamaさんへ
やはり肩こりですか?パソコンとかのお仕事ですか?私は肉体労働です。半日パートに行っていますが流れ作業なので しんどいです。もう疲れが溜まって抜けなくなっているようです。  年かも??

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/16 18:47

うささまへ
4時半には一度起きているのですが もう一度寝ます。 二度寝してますよ。(主人が市場に勤めているので朝が早いのです。出かけた後にもう一度寝ます)   うささん  心配事ですか? 夜眠れないのは辛いですよね。私も昨年9月頃眠れなくて悩んでいました。1時頃から目がさえて眠れませんでした。私の場合薬が悪さをしていたようです  。今は4時間ぐらいは眠れるようになりました。ぐっすり眠れるようになるといいですね。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/16 18:37

ヨピさまへ
ほんとにきれいでした。冬は風の日が多いのでほこりやごみをどこかへ持っていってしまうのでしょうね。 肩の痛いのは40じゃないのに四十肩もなっています。 昨日のは肩こりですが…コメント入れない日もありますが毎日おじゃましてま~す。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2007/01/16 18:25

明けの明星と三日月~☆素敵でしょうね。
このところ晴天で空気も澄んでるから見えるのでしょうね。
早起きは三文の得!ですね。
肩、疲れ?それとも、寝違えた?お大事に~
四十肩じゃなければ良いけど・・・

投稿: ヨピ | 2007/01/16 13:43

4時半に起床!早いんですね。。。
最近の朝焼け、本当にきれいですよね、
なかなか時間がなくて、ドアを開けたりできないんですけれど(玄関から見えるんです)。
少しずつ朝が早くなってきてるような気がします。

私は最近3時、4時、5時に起きてしまい、あまり眠れてないみたいです。
そのまま起きればいいんでしょうけれど、二度寝してしまっています。( ・∀・)アヒャ

投稿: うさ | 2007/01/16 10:37

こちらでは 6時でも暗いです。
でも、空気が気持ち良いです^^
寒いけど・・・。

私も今日は肩が痛く。。しんどかったです。
こんな日でも仕事は休めないし・・・。

日曜日にゆっくり出来ないと一週間の仕事がきついです(〃´o`)=3 フゥ

頑張って今週乗り切りましょう!(^^)!

投稿: hiromama | 2007/01/15 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってみました。 | トップページ | 梅が咲きました »