« 朝の風景 | トップページ | 今日もドラマ??? »

今週のドラマは!?!?

もう、年末が近いので今週はドラマがみんな最終回です。今日は「僕の歩く道」が終わりです。  輝明くんの今後が気になります。

私が先生になりたいと思ったのは、一人の自閉症の子どもとの出会いでした。初めて接することの難しさを感じていました。でも、毎朝「おはよう!」と、声をかけていたら ある日から返事が返ってきました。  少し通じた。とうれしくなりました。その頃から そういうほうめんの先生になりたいと 思っていたのですが 色々な事情で断念しました。 少し後悔しているのですが…このドラマの動物園は 私が住んでいた近くでやっているらしく とても懐かしさもあります。 最後を楽しみます。 感想は明日!!

|

« 朝の風景 | トップページ | 今日もドラマ??? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>うさ様
毎日お忙しいのかな?  私もあまり連ドラ見ていなかったのですが、 今年は時間的に余裕ができて ついついみてしまいました。
受験生の手が離れ 夕飯が早いこともあり、寝るまでの時間がたくさんあるのです。
祖父母がいるので 夕飯は5時半です。寝るのは、11時半ごろだから…とても希望のある終わり方でホッとしました。 今日は14歳の母です。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2006/12/20 12:28

>>みや様
「パソ母さん」でいいですよ。 私も長くてどうしようかと思っていたところです。
ドラマ 輝明君が 自分の道を見つけられて生きていくというとこで終わりました。
私も連ドラは、そんなにみないのですが、今回は興味があって見始めたらどんどん引き込まれて…  草薙くん ぴったりでした。 いつのまにか 回りを幸せにしていましたよ!
障害っていろいろだと思いますが、自閉症の人ってすごい能力を持っているとおもいます。  私が声をかけていた少年は今パン屋さんで働いているそうです。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2006/12/20 12:19

うさです。おはようございます。
ドラマ・・・あまり観てないんですよー。
「のだめ」を途中から観て、のだめちゃん大好きになりました。
家でマネをして、主人にひかれてます・・・。
草薙くんのドラマ観たかったんですが、一回も観れてないです。
そろそろ、年末の番組が始まりますね。
何かおもしろいの、あるかなぁ。

投稿: うさ | 2006/12/20 10:10

僕の歩く道って 草薙君がでてるのですよね?いいドラマみたいなんですが、私ね、どうも草薙君が苦手でね・・^^;ごめーーん。。。なんか彼を見てると、悲しくなっちゃうていうか・・顔が好みでないだけなのか・・・あ~また、言っちゃった。
ドラマいかがでした~?
そうですね・・・私も心理学を勉強したりとか、いろいろしましたが、やはり、自分の経験が全てだな~なんて思います。いろいろな経験と。。いろいろな方と接する。。
その自閉症の方、毎日声かけられて、少しずつ、心開いてくれたんですね・・・
ところで、パソコン慣れしてない母さん、「パソ母さん」って書いてもいいですか~?あ~すみません~だめですよね・・・

投稿: みや | 2006/12/20 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の風景 | トップページ | 今日もドラマ??? »