« 明日は!? | トップページ | まわりは海?? »

障子張り!

昨日は母の命日でしたが 墓参りは前日に済ませたので残っていた障子張りをしました。母がいたころも良く子どもたちを連れて障子張りに行ったことを思い出しました。

今年はちょっと糊が薄くて失敗しました。風も強かったので家の中で乾かし いざ はめこもうとしたら はら~と 剥がれてしまいました。それも何枚も???どうしようと糊をもう一度つけましたが しわになるし、最悪でした。  もう今年はこれでいいことにして 来年暖かい時期にもう一度やり直すことにしました。  これで一応大掃除と名のつくものは終わったかんじです。 後は、餅つきして新年を迎えます。

|

« 明日は!? | トップページ | まわりは海?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>ヨビ 様
そんなことありませんよ。ヨビさんだってつとまりますよ。 私はやりたいことやっていますから…(一応 気は使っていますが…)今年25年目に入りました。よくもったなあと、感心しています。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2006/12/27 18:13

障子貼り、難しいですね。
糊の濃さが問題だったんですね。^^;
母さんは、キチンとお正月支度をされてますね。農家でお姑さんたちがいらっしゃると行事を大切にされるんでしょうね?
私が母さん家に入ったら、とんでもない嫁と言われて、
追い出されそうです ^^;

投稿: ヨピ | 2006/12/27 14:53

みや様
今年の障子張りは本当に失敗!!外から見るとしわだらけ~隠しようがありません。
早く終わらせようとあせったのが原因かも??

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2006/12/27 12:14

障子張り、私も小さい頃、おばあちゃんとやりました!はけで、のりつけて・・・きれいにしてるんだか、遊んでるんだかわからなかったけど・・・^^;

投稿: みや | 2006/12/25 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は!? | トップページ | まわりは海?? »