« まわりは海?? | トップページ | 今年もよろしく!! »

もうすぐ終わりです。2006年

とうとう残すところ後1日です。昨日はパソコンの調子が悪く書けませんでした。

28日に餅つきをしたのですが、つきながら食べていたら もう胃がもたれて 苦しくてうなっています。お正月を前に餅の食いすぎ??  もう当分食べたくないかんじです。

暮れになって急に寒くなりましたね。昨日の朝も朝焼けが見えたんですよ。空気が澄んでいてとてもきれいでした。  どなたか見ましたか??急な寒波であちこち大雪とか大変みたいです。私のところは大風です。ホントに寒い!!

明日は今年最後の大仕事  おせちつくりです。以前ほどは作らないのですが、夜は年越し蕎麦もあるし、一日フル稼働です。 明日がんばって元旦はゆっくりしましょう。

今年はいろいろなことがありましたが、パソコンを始めたことが 一歩です。来年はもう一歩進みたいです。  来年もよろしくね。

|

« まわりは海?? | トップページ | 今年もよろしく!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

間もなく年が明けます。新たな年がパソママさんにとって、希望に満ちた年でありますようお祈りいたします。 蒼山庵 拝

投稿: 蒼山庵 | 2006/12/31 23:31

みや 様
ヨピさんとの楽しい会話ありがとうございました。 みやさんのブログも時々おじゃましています。来年も楽しませてくださいね。
良いお年を!!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2006/12/31 15:13

ヨピ 様
おせちは 終わりましたか? 今ちょっと一休みです。   ウチは 年越しそばは夕飯の時に食べます。 夕飯早いですから  9時ころから二次回です。紅白をみて年越しをします。また来年も寄らせてくださいね。
良いお年を!!

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2006/12/31 15:10

パソ母さん、お世話になりました。明日はほんと、お料理ではぁ~って感じですよね!
お餅、私はまだ食べてません。普段もあまり食べないかな~?
つきたては美味しいんでしょうね^^
横レスでごめんなさい。ヨピさん、お餅そんなに食べたら、太っちゃうよ~!^^;
パソ母さん、よいお年を!

投稿: みや | 2006/12/31 00:46

こんばんは~
パソコン直ってよかったですね。
つきたてお餅食べたい、私、大根おろしも、餡子も好き~☆
母さん家は、年越し蕎麦は深夜ですか?それとも夕食時?
結構、夕食のときに食べちゃう…と言うお宅が知人にあって、羨ましいなあ~と。だって夜中だと、一食余分に作るようで、バタバタ最後まで…になってしまいます。
でも後一日だから、悔いなく終われる様に頑張りましょう。
そして、来年は絶対良い一年にしましょうね!!

投稿: ヨピ | 2006/12/30 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まわりは海?? | トップページ | 今年もよろしく!! »