« 3日です | トップページ | もう5日 »

今日は満月!!??

今日は満月??と思うほど月がきれいです。  貴方のところからも見えますか? 冬の月は輝いて見えますよね。空気が澄んでいるし、気温も低いからかな。車の中から見ていたら  なんかゆがんで見えたのですが  私の目のせいかな??

冬の夜空は大好きです。 特に北斗七星が好きです。  私は、高校、大学と夜学に行きました。高校のときはいつも9時半ごろ夜空を見ながら帰りました。冬は、流れ星が多くて良く見つけては願い事をとなえていました。 想いが通じますように…とか

今は、空を見上げることが少なくなり(寒くて外に出ないから…)ちょっと昔の純な心を忘れてしまったのかも?

|

« 3日です | トップページ | もう5日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。  いつもありがとうございます。  偉いなんてことありません。私の周りにはたくさんいましたから~ただ、残念なことに夢だった小学校の先生になれなかったことです。いろいろ事情がありましてね…でも、子どもが大好きで今は空手のお手伝いをしています。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2006/12/05 11:41

おはようございます。
夕べの月、私も見ましたよ~白い月が寒空に冴え渡ってましたね。流れ星は見れると本当に幸せな気分になれますよね:*:・゚,。・:*:・゚☆パソコンでも頑張り屋の〔パソコン慣れしてない母さん〕は、やっぱり偉いです!!高校・大学と夜学に通われて・・・益々尊敬します。

投稿: ヨピ | 2006/12/05 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日です | トップページ | もう5日 »