« 納会おわる | トップページ | もう15日です »

DNA!?

パソコンを始めて1ヶ月たちました。文字入力はなんとかできるようになりましたが、文を作るのはまだまだです。

DNAって考えたことありますか?  この年になって自分のしてる事が両親からしっかり受け継いでいるなあと 思うことがあります。

父は、人のために力を尽くすことが好きでした。地区の役員や、民生委員など頼まれると一生懸命やっていました。

母は、亡くなる前日まで畑仕事をしていた働き者のひとでした。できた野菜は食べきれないからと、色々な人にただであげていました。  『そんなにあげるほど作らなくても…」と、私はよく言っていました。

そんな私が今母と同じことをしています。野菜を作っては人にあげ、空手の役員はもう8年もやっています。  あ~私は両親のDNAをしっかり受けついているのだと、思わされます。そんな時苦笑いです  このDNAが私の息子たちにまた受け継がれていくのかと思うと不思議な気がします。  貴方はご両親の何処に似ていますか?

|

« 納会おわる | トップページ | もう15日です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気で良かった。
そうですよね、疲れてサボってしまうこと、ありますよね~
余計なコメント入れちゃって、ごめんなさい^^;

投稿: ヨピ | 2006/12/15 20:39

うさ 様
長いコメントありがとうございます。しっかり人間観察されていますね。  うさ 様はどちらのDNAを受け継いでいるのでしょう?  もう少し年をとったときに 自分の親と同じことをしているかもしれませんね。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2006/12/15 20:24

ヨビ 様
ご心配おかけしまして…ありがとうございます。元気ですよ。ただ、疲れやすくて ちょっとさぼってしまうときもあります。病気をしたところに 寒さがしみてちょっと辛いときもあります。

投稿: パソコン慣れしてない母 | 2006/12/15 20:17

こんにちは。
パソコン慣れしてない母さん、お元気ですか?こんなに間が開いたことないので、少し心配になってコメントさせて頂きました。お忙しいのでしょうか?お加減が悪いのでなければ良いのですが・・・

投稿: ヨピ | 2006/12/15 17:50

おはようございます。
DNA・・・考えます。
うちの母は、とっても社交的でPTA会長などをしたり、パートをしたりしていました。人の目を気にして、私にも厳しく言ったこともあります。
父は公務員で実直な人。今も畑やゴルフや釣りやいろんなことに一生懸命です。お酒が大好き!
私は実直というよりは「融通が利かない、生真面目」で、「人の目を気にしすぎ」な性格だと思います・・・。お酒好きです^-^;。
周りの目を気にして、言いたいことが言えなかったり気を遣いすぎたりして、逆に疲れてストレス溜めて・・・。
良くないですねー。

息子さんに、きっとすばらしいDNAが引き継がれていますね!
私も引き継ぐ人間を育てたいな・・・。

投稿: うさ | 2006/12/13 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納会おわる | トップページ | もう15日です »