トップページ | 2006年12月 »

久しぶり!

久しぶりです。今日はお友達とランチに行きました。仕事の都合や家の都合でなかなか会うことが出来ず、今日は思い切って出かけました。今日行ったお店は、今までここお客さん 入ってるのかしら? と、思うほどだったのに何と 後から後からお客さん。お昼時はいっぱいになっちゃいました。一ヶ月くらい前にメニューを変えたらしいのです。そしたら お客さんがたくさん来るようになったとか…  ところで、お味は もちろん美味しかったです。ケーキを三個も選べるんです。(小さいけど)  ドリンクバーもついてるし、お手ごろでした。  話が尽きず三時間もおしゃべりしてきました。 美味しいものを食べて、たくさんおしゃべりして 楽しい一日でした。  今日はドジしなくてよかった。^、^

| | コメント (0)

また失敗です

また失敗です。今朝柔道着を干そうとしたんです。竿に通そうと傾けたら 竿の中から真っ赤な水が???えっ何??みるみるうちに柔道着が真っ赤に・・あせりましたよ。何とここのところの雨でひび割れた竿の中に水が溜まっていたのです。それが、流れ出したと言う訳です。  急いでハイターにつけ仕事へ。仕事中も気になって仕方ありませんでした。

帰ってきて、急いで洗濯したら、なんと、ほとんど判らないくらいにおちました。ほっです。

朝の様子を見ていた息子は『落ちなかったら 新しいのを買ってよね。」と、言っていたのです。一年生のうちしか着ないのにこれから買うのは絶対嫌だ。と 思っていたので助かりました。ドジな一日の始まりでした。   あ~疲れた~^。^7

| | コメント (4)

痛くて~

痛くて~。歯が…もうかれこれ二週間位になるのかなあ  歯が痛み出して、思い切って歯医者さんにいきました。 虫歯ではなく 歯茎が痩せてきて歯がぐらついてきているらしいのです。かみ合わせもずれているらしく、あの嫌な音で削ってくれました。少しは楽になったのかな???私の場合奥歯から傷んできてるらしい。普通は手前から傷むそうな。『何か力仕事をしてますか?」と聞かれた。えっ そんなことしてないのになあって言ったら『夜寝ている時に力が入ってるのかも?」  だそうです。  私は 夜何をしているのでしょう???歯の痛みが和らいだら頭痛も減ったかな・・・

| | コメント (4)

あつ大変!

昨日携帯を変えました。某社からA社に…大変です。アドレスの変更から  お知らせなど  格闘すること二時間  なかなか上手く行きません。機械は 苦手です。息子がやるとパパット出来ちゃうんです。  え~なんで?と納得いかず  またまた格闘  もう疲れました。電気会社が違うとこんなにも使い方が違うのには  びっくりです。  メールをうつのも一苦労です。  早く慣れなくては…  まだ、簡単携帯にはなりたくない母です。

| | コメント (2)

今日一日

今日は、朝からいい天気。家にいると、やることがいっぱい。掃除、洗濯、布団干し、庭を掃いてゴミ出して…気付いたら10時半。  ちょっとコーヒータイム

もうすぐ12月だから、お歳暮選び 早期なら1割引、少しでも倹約 でも、選ぶのが大変。いつものことながら あれがいいか こっちにしようか 迷ってしまう。いつも同じものをきめておけばいいのかも!???

午後からは、パソコン 空手の予定表を作った。いつも子ども任せ立ったのだが、自分で作ってみることに…でも、難しい。教えてくれる先生が厳しかったから(次男)  何とかできました。その後 脳トレに挑戦。今日はなんと 実年齢を上回る50歳になりました。  結構母は慣れるのが早いかも!????40代になれるようガンバロウ。

夜は空手の練習で学校へ(私も3年前位まではやっていたのだけれど、怪我をしてから休部中です)  今はもっぱらお世話係です。  あ~~今日は忙しかった。  お疲れ様

| | コメント (1)

寒かった…

寒かった。日増しに寒くなってきました。 仕事に行ってる時は 暑くて汗を流してるのに 終わると急に寒くなります。かぜをひかなければいいのだけれど… 午後は、ヨガの日だったけど、疲れていたので 見学しました。その後のお茶が楽しみで  変わったパンを食べておしゃべりをして、楽しく過ごして来ました。 次回は忘年会です。  ヨガを誘ってくれた相棒の熊ちゃんは、今日も頑張ってやっていましたよ。 

| | コメント (1)

今日はお休み

今日は おやすみ!寒くなって雨が降ると言っていたけど わりと過ごし易かったね。  実家の畑を少しやってきた。  落ち葉がすごくて掃くのに1時間もかかってしまった。腕が疲れたよ。  子供たちがゆずを取ってくれた。とげがあって痛いよ~

昨日から 携帯で脳トレ始めた  最初の診断66歳  今日57歳  少しアップした。でも本当の年齢はもっと若いんだから…毎日続けて若返らなくちゃ^ε^

何事もこつこつ毎日続けることだね。

| | コメント (0)

あ~疲れた

あ~疲れた。二日続けての仕事はきつかった。でも、明日は休みです。 でも、今夜から寒くなると言っています。  明日何しようかな?  本当はこの間ブログで箱根にドライブ行って来たと言う記事を見て  行って見ようかな?  なんて思っていたのですが この疲れでは無理みたいです。  今まではなんともなかったのに…やはり病気したせいかな?  これからゆっくり考えよう…  今日はだんなが帰ってきます。  何か美味しいものでも作りますか。

| | コメント (0)

今日はおやつの日

今日は久々のおやつの日でした。 ( 今まで休んでいたので…)今日は和菓子のかのこ。甘かった!  そしたらおかきとつけものがまわってきました。甘さと塩辛さが丁度よくなりました。 いつもはケ~キです。 後半の仕事も元気いっぱいにできました。

今日は、雨も上がり 暖かくなり気持ち良かった。 今夜もだんなは、出張で留守です。手抜きも出来るし 楽チン です。朝も早起きしなくてすむので…  ちなみにだんながいると、毎朝4時半起きなのです。 出張は大好きです。  いってらっしゃい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドジッタ!

ドジッタ!  笑っちゃいます。  今朝雨が降っていたので、子供を学校まで車で乗せていきました。降りたのですぐに車を走らせました。(病院に行くので急いでた)  途中まできたら携帯がなり  なんだろう?とかなり走ってから きずきました。  なんと本人だけ降ろし荷物が残っていたのです。  慌てて学校に戻ったら子供はカンカンでした。  あっやってしまった…朝からドジの始まりです。  でも、病院まで事故らなくて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックリ!

おはようございます!  昨日は、高校の学級懇談があり行ってきました。ビックリ! 私立なのですが 出席者が33人中31人  前回は33人  こんなに来るの?と  びっくりしました。上の子達は公立だったので…  来ても40人中10人来ればいいほうですよ。  こんなに 教育に関心があるんだと 改めて思い知らされました。 こんなに来るとみんなは何処を目指しているのだろうと気になりました。  理系が20人  文系が13人です。 医学部  薬学部  工学部  すご~い!  家の子は文系です。  何とか頑張っているみたい…家は本人任せ 自分で考えているみたいだから母は何も言いません。  ちょっと冷たいかしら?   今日も模試で出かけました。  どんな顔をして帰って来るかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

楽しくなってきました

今日でパソコンを始めて一週間です。やっと慣れてきて楽しくなってきました。コメントを入れたり、もらったり  パソコンの前に座るのが 億劫ではなくなりました。  なかなか思っていることを文章にするってむずかしいですね。

今日も真っ青な青空です。空気も澄んでいて気持ちがいいです。 今日も一番の冷え込みとか…寒いのは嫌いです。 (冷え性だから…)  ちょっと散歩に行って来ようかな。

今度はデジカメを覚えて、いろいろな写真も載せてみたいです。一つ何かが出来るってうれしいですね。  今の子供たちにも こういう楽しみが必要なんじゃないかな?

こんな事が出来たとか  出来てよかったね  とか褒めてもらうことが…そう思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れました

いつもなら一日おきに仕事なのに明日休みを取ったので二日連続で疲れました。 (普通は毎日働いているのに…私は病気をしたので)  もう肩がパンパンです。 

ここのところ毎日生産個数が多くて回転数は65です。もう私たちは機械になっています。みんな文句も言わずがんばっています・  (えらいよね!)

今日はめがねのおばちゃんのところに行ってきました。この間の電話では「もうだめ!生きていけない」なんて言ってたので心配でした。『こんなにやせてしまった姿を見られたくない』と言ってました。でも、思ったより元気だったので少し安心しました。

なんの力にもなってあげられず、残念です。元の元気なおばちゃんに戻って欲しいと願っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の出来事

今朝は富士山がとても綺麗でした。秩父の方の山々もくっきりと見えました。

今日は仕事です。派遣の人がたくさん来ていて 大変でした。検査に入ったら暑くて眠くなってしまい1時間半がとても長かったです。  今日はBeLOVEの発売日 今回のはあまりおもしろくなかったです。次回の発売が待ちどおしいです。夕方雷が鳴り雨が凄かったです。 天気予報では言ってなかったのに~

明日も仕事です。がんばらなくちゃ(≧ω≦)!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になること

毎週のドラマで気になっているのがあります。火曜日「僕の歩く道」  剛君演技うまいね!  自閉症の人そのものみたいです。 都古ちゃんが結婚しちゃってどうなってしまうんだろう??

木曜日「ドクター コトー診療所」  一人東京で乳がんの治療を受けている綾香さん  心配です。  実は私も今年乳がんで手術を受けたので 他人事と思えず  ドラマとはわかっているのに 入り込んでしまいます。  

自分で病気になっていろんな人に出会い、いろんなことを知りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習ページ

二回目の練習です。  今日はこの秋一番の冷え込みでした。朝ホントに寒かったよ

布団を取られてもうふしかなかった~  もう少し寝ていたいと思う季節になった 

ゆっくり寝たいな!   明日は朝早いんだって いやだなあ   でも仕方ないか… 

仕事は休みだからいいことにしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

初めて書き込みます。 どきどきしてます。私は、まだパソコンを始めて3日です。

何を書いていいのか?  私は農家のおばさんです。午前中はパートのおばさんをしています。今日の仕事は楽でした。  ほっです。 午後は 今は農家の仕事も暇なのでパソコンの練習です。

私の昔の呼び名は  「あぼちゃん」 です。名前とぜんぜん関係ないので どうしてこういう呼び名になったか不思議です。今でも実家へ帰ると 時々呼ばれます。 

50歳過ぎて  あぼちゃんはないよね!   ニックネームって誰が考えたんだろうね 

おもしろいニックネームの人いますか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »